あら、こんなところにも引き出しが!1ヶ月気付かなかったキッチン収納…

今朝も湿度は40%程度で、下がった状態でした。ですが昼現在、50%に。炊事をすることで回復しているように見受けられます。


さて、本日の話題は。キッチン収納です。何かラベル、「キッチン」が凄く多いです。他のところはまだあんまり整理されていなくて、そちらで生活していないというのが良く分かります…。キッチンは生活するうえで使わざるを得ない…!


こちら、我が家のキッチン台。

左奥上が深型食洗機。もしもなければ結構、大きな収納が増えたはずですが、残念ながら(?)、食洗機です。1日1回、夜間に洗ってもらうのですが、朝にはすべて片付けて空にし、夜までは中に物は入れません。

その下、かなり低い位置に引出1つ。ゴミ袋などを入れています。分別のために色んな種類と大きさがあるため、入りきっていないです…。

その右(手前)、上はシンクのため何も収納がない空間です。真ん中より少し上にある取っ手が収納。ここが一番幅が広い収納ですね。

更に右は2つ取っ手が付いています。上の段がナイフやフォークなどが入れられるところ、下は鍋など。

その手前はデリシアのグリル&ガスオーブン。これももしもなければ、大きな収納が増えたのでしょうか…?意外に収納が圧迫されている…?

一番手前の縦になっている取っ手、油などのボトルが入れられる長細い引き出しです。


最初に見たとき、「ちょっと収納少ないかなー」と不安でした。旧居よりも少ないなあと。しかもキッズカウンターを選んだ我が家には、吊戸棚がないのです。これは大きい。一応、カップボード&パントリーはありますが、それにしてもやっぱり少ないよねえ…と。

そして案の定、入りきらない色々…。若干困っていました。もう一声、欲しいなあ!と。


こちら、シンクとコンロの間の2段ある引き出しの下の段。
そう、もう一声あれば…と思っていてふと、気付きました。何だろう、この上下の引き出しの間にある、灰色のものは。

…。
あれ?
これってもしかして…。

…引き出しでした。入居から1ヶ月、気付きませんでした。

早速入れてみました。ちょっと平たい部分なので、デリシアのグリルの付属品、焼き網やらココット&ココット固定金具やらがばっちり、良い感じに入ります。



うん、ちょっと収納増えました。しかも、このすぐ左側のシンク下も同じ高さの引き出しが中にありました。そちらの方がより幅があるので、何か色々入れられそうです!やったーо(ж>▽<)y ☆。


後から見つけたので、より喜びが倍増しています。いや、でもどうして気付かなかったのかな…。むしろ気付かない方がどうかしていたのか…!?

0 件のコメント :

コメントを投稿