水栓蛇口が軽くなりました!

2か月訪問の際に、

「水道の蛇口が固い・閉まりにくい」

ということを営業さんにお伝えしたところ、翌日には水道のメーカーさんから電話があり、アポイントメントをとって、更に翌日に見に来て頂けました。


メーカーさん、やってきて実際にひねってみて

「ああ、かたいですね…!」

と。閉まりにくく、ぽたぽた水が漏れることが多々あることを説明しました。
早速、水の元栓を閉めて、こまの交換?をしてくれました。



で、直りました!
というか、こんなにやわらかいのが本来だったのか!とびっくりするくらい、ふわふわ。
これまでの一生懸命ひねっていたのは何だったの!?というレベルです。

水栓は同じ種類のものを何か所もつけないし、他のお宅でこういう栓をひねることもあまりないので(ひねるとしたら、洗面室の手洗い用くらいかな?)、比較することがなかなかありません。
それに同じメーカー、種類でないと比較しようもないですし。
なので、「普通がどういうものなのか?」が意外にも分からないのですよね。

やたらと固い水栓、そういうものだと思って2か月使ってしまったけれど、そういうものではなかったみたいです。

あまりにもやわらかくなってしまったためむしろ、今までの感覚でえいや!とひねりすぎて「ざざざざざー!!!!」という濁流になる事故多発中です…。

いやー…、でも本当、言ってみるものですね。
これ、「固いけど、こんなものかな」で済ませて、2か月訪問の際に申し出なかったら、あの閉まりにくい水栓とずーっとお付き合いしないといけないところでした。

2か月訪問、ちょっとでも「あれ?不便だな?」と思ったら、メモしておくと良さそうです!

0 件のコメント :

コメントを投稿